子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆避難カートにゃ!☆

<<   作成日時 : 2011/03/19 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0





3月11日、地震の時、トイレにレオ&ココを両脇に抱えて籠りました

家の前が公園なので、そこに避難する方が安全だと言われました。


でも、レオ&ココをキャリーに入れて、移動出来ない〜

直ぐに、ペットカートを注文しました。

在庫があるけど、いつ配達出来るか分からないと、ショップからメールが来ました


配送センターが関西にある所からだと、直ぐに来るのでは、と教えて貰い、注文し直しました。




来ました〜

でも、レオ&ココは警戒して入ってくれないので、おもちゃで釣ります〜

画像





カートの中に、おもちゃを入れました〜
画像







おもちゃに釣られて、ココちゃん入ったでつ〜

画像







中の居心地どうでつか〜

画像



カートに慣れて貰う為に、カートは暫くリビングに置いておきます

15キロ迄OKだそうですが、狭くて、レオ&ココでいっぱいです。

もう少し、広いと思っていました


ペットの避難グッズが載っていたのをで、御参考にと思い貼っておきます。
http://pets.yahoo.co.jp/news/p2011031701.html


夕食後、また地震がありました
かなり揺れたので、レオがビックリしていました。

抱っこして、大丈夫よ〜と言っていました。
揺れが落ちついたので、降ろしたけど、二人ともそのまま動かないのです。



さっきの地震、怖かったでつね〜

画像




原発も、本当に心配ですね。

原発の為に、家から非難されている方も沢山いらっしゃいます。

世界中が見守っています。


早く、みんなが安心して寝られる日が来ますように




御訪問、ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆避難カートにゃ!☆ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる