子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆エルミタージュ美術館のネコ☆(*^_^*)♪

<<   作成日時 : 2012/09/22 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0



先日TVで、エルミタージュ美術館のネコを放映していました
ネコ達は、絵画護衛管なんだそうです


大事な美術品をネズミから守る為に、エカテリーナ女帝が、
エルミタージュ美術館にネコを飼う事にしたそうです。


4年前に、エルミタージュ美術館に行ったのですが、ネコを見なかったので、ちょっと意外でした。


今でも美術館の中には、ネコの飼育員の人、病気をみる人がいるのです。
美術館の中には、ネコのベッドや、ご飯、お水も用意されているのですよ〜




テレビをカメラで撮ってしまいました〜

ロシアのエルミタージュ美術館です〜

画像





美術館内を自由に歩いているにゃんこでつ〜

画像





エルミタージュ美術館で働く人達の住居地区もお散歩コースでつ〜

画像




美術館に来た人達からも、可愛がられているでつ〜

画像





美人しゃん〜

画像






可愛いでつね〜

画像




美術館の中でつ〜


画像





サンクトペテルブルクでは、ネコをとっても大事に思っているそうです

画像




大学の中にネコの像があります

画像





ネコの像の下の石碑に刻まれている言葉です

画像






画像





次回は、サンクトぺテルグルクのにゃんこのアニメをご紹介します〜







今日は、涼しいでつね〜ってココちゃん

画像





ネンネするには、とっても気持ちよいでつよ〜ってレオたん

画像






ご訪問、ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆エルミタージュ美術館のネコ☆(*^_^*)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる