子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆レニングラードの猫☆(=^・^=)♪

<<   作成日時 : 2012/09/27 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0




前回のサンクトペテルブルクの猫のお話の続きです


1991年までは、サンクトペテルブルクはレニングラードと言われていました。

レニングラードの猫達は、悲惨な第二次世界大戦で辛い歴史を経験しています。

そのアニメがBSで放映されたのを、ご紹介します。





レニングラードの猫

画像




戦争の前、絵画護衛官の猫達は幸せに暮らしていました。
第二次世界大戦が、始まり、ヒトラーがレニングラードに攻めて来て、兵糧攻めにしたそうです。

街中のありとあらゆる食べられるものが食べ尽くさ、歴代ロシア皇帝たちに仕えてきた
エルミタージュのネコ達の子孫の血が絶えたのもこの頃言われているそうです。

画像








画像









画像








画像







ネズミは次々に増え、その勢力を伸ばし、文化遺産や貴重な食料が被害にあったそうです。
業を煮やした行政府がモスクワ郊外のヤロスラブリという古都から、数両の貨車にネコたちを満載して、
レニングラードに送ってくれました

画像








画像









画像









画像







現在でも、サンクトペテルブルクでは、にゃんこを大事にしているそうです






エルミタージュ美術館の絵画護衛官のにゃんこ〜

画像






画像





美術館の中に医療部もあるのです〜

画像







画像





これからも、しっかり絵画を、守ってね〜

画像





全部お伝えできないのが、残念ですが、再放送があると良いですね〜





ご訪問、ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆レニングラードの猫☆(=^・^=)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる