子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆フィレンツェ☆

<<   作成日時 : 2013/05/10 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0




旅行4日目〜


朝、ホテルから歩いてウフィッツィ美術館に向かいました
ホテルは、世界遺産の中にあり、宿泊客のトランクを積んだ車しか入れません。

途中、清掃車に凄く感動しました〜

画像







楽しみだったウフィッツィ美術館に到着〜

画像



私達は、ツアーだったので、事前に入場予約してあったので、スムーズに入場

荷物検査が厳しく、カメラは撮影禁止です。

J〇Lパックの現地のガイドさんは、日本女性で、とっても楽しい方でした。
美術館の中で、絵の説明をして下さったので、とても分かりやすく興味深く絵を鑑賞する事が出来ました。

ガイドさんがいなければ、『これが有名なヴィーナス誕生の絵ね〜』って数分みて終わると思います。

約5年前にエルミタージュ美術館に行った時も、現地のガイドさんでしたが、絵の説明がとても分かりやすく
美術館に行く時は、ガイドさんがいるツアーが良いと思いました



有名なヴァザーリ回廊

画像


<ヴァザーリの回廊とは>
イタリア・フェレンツェの支配者であったメディチ家の自宅(現ピッティ宮殿)と執政所(現ウフィツィ美術館)を結び、一族だけが市内を安全に通行できるように造られた空中回廊です。


普段は、美術館の中から行けるのですが、工事中で、外から入りました。

写真左下のドアから入って行きました。

画像




入口の横の洞窟に、現地ガイドさんでも、普段入れないのに、特別に入れて頂けました




画像





画像





画像






ピッティ宮殿は、イタリアのフィレンツェにあるルネサンス様式の広大な宮殿。
トスカーナ大公の宮殿として使用されました。
アルノ川の西岸に位置し、ウフィッツィ美術館とはヴァザーリの回廊を通じて結ばれています。

こちらの美術館も撮影禁止でした。

画像



にゃんころりんのレオたん〜
画像



御訪問、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆フィレンツェ☆ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる