子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆イタリア旅行6日目

<<   作成日時 : 2013/05/11 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日は、昨日と違って気温が下がって寒いです〜




イタリア6日目は、フィレンツェからバスでローマに移動しました



フィレンツェに入った日に行かれなかったミケランジェロ広場に、行ってからローマに向かいました


ミケランジェロ広場から見たフィレンツェ市街です

画像



ダビテ像は、偽物です。
本物は、アカデミア美術館の中で、大事に展示されていました

画像




途中、アッシジに寄りました。

画像



ミモザが咲いていました

画像


アッシジは、キリスト教の聖者フランチェスコゆかりの地として知られ、
今もなお、世界中から信者が訪れる聖地です。

画像



サン・フランチェスコ聖堂

画像


上堂壁画のフレスコ画『聖フランチェスコの生涯』は、
フランチェスコの生涯を28の場面に分けてジョットが書いた作品で、
建物内部すべて、天井画、壁画でした。

その中でも、『小鳥に説教する聖フランチェスコ』は有名です。


建物の中は、この聖堂も撮影禁止です。



ローマに入ったら、不思議な人達が〜

どうなっているの?

同じような人達が何人もいるのです

画像





仲良しレオ&ココでつ〜
画像



御訪問、ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆イタリア旅行6日目 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる