子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆宮古島〜☆(=^・^=)♪

<<   作成日時 : 2013/06/06 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0




6月2日から5日まで、美しい海を見に、宮古島に行って来ました〜




宮古島空港は、南国ムードでした
画像





ホテルのベランダからの眺めです

画像





橋の先は、来間島です

朝6時55分の直行便で、宮古島に着いたので、眠くて部屋でゆっくりしていようかと思ったのですが、
友人が、思ったより元気で、タクシー観光をお願いして、お勧め観光地を案内して頂きました

画像





宮古島で一番綺麗な前浜ビーチです
現地の子供達が、海に入っていたので、私達も足だけ海に入りました
気持ち良かったですよ〜

画像



来間島から見た宮古島です

画像



マングローブの木です
マングローブは海水と淡水が入り交じる沿岸に生育する植物だそうです。
亜熱帯の植物で、本土では見られないそうです。

画像




この橋の先は、伊良部島です

画像



朝ドラの『純と愛』のロケ地です
撮影ポイントの場所が示されていたので、其処から撮りました
画像




伊良部島のハート岩です

画像



宮古島の最東端です

潜るには、凄く綺麗な所だそうです
画像




東平安名崎の灯台です。
画像




夜、南十字星が見られるツアーに参加しました
来間島のサトウキビ畑の中で、満天の星と蛍の光しかない所で、南十字星が見られ、
望遠鏡で、土星も見せて頂き、大感激しました

画像




二日目は、レンタカーで、沖縄で一番綺麗と言われる海を見に行きました

次回、ご紹介しますね




今回の旅行は短かったので、レオ&ココは、少しだけふくれっつらでした


お留守番のレオたんは、真ん丸でつ〜

画像



ママ、何処に行ってたのって、ココちゃん

画像



御訪問、ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆宮古島〜☆(=^・^=)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる