子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆京都〜☆(*^_^*)♪

<<   作成日時 : 2013/10/21 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0





10月14日朝、新幹線に乗って京都に行きました

『のぞみ』は、早いですね〜

駅にあるホテルに荷物を預けて、鞍馬山に向かいました


レイドウレイキの『幸力の会』主宰の、鞍馬山散策に初参加だったので、
鞍馬山まで一人で行かれるか不安でした。

出町柳駅から、鞍馬に電車が出ているのですが、京都駅から乗り換えしなくては行けなくて
、不安だったので、タクシーで駅に向かいました。

タクシーが着いた前の車が、レイドウレイキの先生方が乗っていらしたので、
『安心モード』に切り替わりました



鞍馬寺山門

画像



御神木です

画像



パワースポットの六芒星

画像



「翔雲台」

ここは平安京の擁護授福のため本尊が降臨した場所とされています。

板石は本殿金堂の後方より出土した経塚の蓋石。

画像





奥ノ院、ここから下ります

画像




貴船神社で、水おみくじをしました
水に浮かせると、文字が現れます

画像






晩御飯は、京のおばんざい料理を頂きました

画像



カプチーノは、舞妓さん

画像



とっても楽しいハイキングでした
また、来年も参加したいです




御訪問、ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆京都〜☆(*^_^*)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる