子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆沖縄離島旅行三日目〜☆(*^_^*)♪

<<   作成日時 : 2014/05/08 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0



沖縄離島から帰って来て、やっと普通の生活に戻ったと思ったら、
GW5月2日から沖縄本島に行って来たので、UPが追いつない〜


今日も、頑張ってUPするでつ〜


三日目は、ホテルのオプションツアーで、八重山諸島巡り〜

朝8時半集合で、小浜港にバスで行き、西表島に渡りました

西表島は、沖縄本島に次いで2番目に大きな島です。
そして、亜熱帯で島の9割がジャングル〜


最初に、仲間川を船で散策しました。
マングローブのいろいろな林をたくさん見ました。、
画像


世界に3か所のレアなヤシ、樹齢300年の「サキシマスオウの木」などを観ました

画像



ハート型の葉っぱは『ゆうな』という名前です。

画像




ここから、由布島に水牛車に乗って渡ります
画像



3歳の水牛、元気君の水牛車に乗りました

画像









元気君、3歳から働いて偉いね〜
ありがとう〜

画像



由布島は、島全体が亜熱帯植物園になっています。

画像



由布島のビーチも、干潮でした〜
画像




ミッキーマウスの木
画像




画像




西表島には、有名なイリオモテヤマネコが居ますが、残念ながら、会えませんでした〜
イリオモテヤマネコは、胴長短足で、マンチカンみたいですね
画像





西表島から、今度は竹富島に渡りました。

星の砂を見付けました〜
画像




竹富島のほっとする街並み

画像



離島一日目にお邪魔した喜宝院でつ〜

画像



館長さん、また来てくれたと喜んで下さいました

画像




ミンサー柄の帯を蒔きつけて下さって記念撮影しました

画像



竹富島を後にして、小浜島に戻りました。
5時半にホテルに着きました。

凄く満足な一日でした


御訪問、ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆沖縄離島旅行三日目〜☆(*^_^*)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる