子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆残暑お見舞い申し上げます〜☆(*^_^*)♪

<<   作成日時 : 2014/08/21 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0







横浜は、毎日暑い日が続いています



広島で、大雨で土砂災害で被害に会われた方々、お見舞い申し上げます。
まだ、これからも雨が降ると更なる被害がでるかもとTVで放映していたので、心配です。

ご自身の判断で、早めに避難なさって下さいね。





先週の金曜日に、ドアで右手人差し指を挟んで不便な生活をしています。

毎日病院に通うので、忙しいです

月曜日、近所の病院に転院しようか悩んでいた時、ココが居ない事に気が付きました

玄関の網戸の小さい方のドアの鍵が開いて、隙間がありました

画像

(ココを捕まえた後、再現した写真です)



慌てて玄関を出ると、お隣の家の玄関の所にココらしき、白いネコが〜

お隣に入って、ココと確認、優しい声で『ココちゃん〜』と言いながら近づいたら、逃げました

慌てて、シッポを捕まえて、身柄確保出来ました〜

シャンプーしよう思ったのですが、この手で無理〜

幸い、手足と、シッポに少し葉っぱを付けていただけだったので、泡シャンプーで済みました

ちっとも反省していなココでつ
首に巻いた保冷剤が、緩んでいたので、ひっかけないで、良かったです。

画像

(身柄確保直後のココでつ)


月曜の朝、ココの脱走騒ぎの後、レオが左目を細めていて〜

私の病院に行かなくてはならなかったので、家に貰ってあった目薬を注して様子をみる事にしました。

夕方、良くなって来ていましたが、やはり目は心配なので、病院に連れて行きました。
角膜に薄く傷が確認出来たそうです。
今度、レオの涙の量を計る検査をするそうです。

レオの目が大きいので乾き易いのかもって
今は、もう左目大丈夫です

画像




ココちゃんが、いつも登らないレオの場所にいました

レオたん、気が付いて、チェックでつ〜

画像



ココちゃん、珍しくリラックスでつ〜

画像



ココちゃん、この角度、レオたんにそっくり〜

画像




ココでつよ〜

画像




この角度もレオたんにそっくりでつ〜

画像



レオたんだともっと迫力あるけど、ココちゃんだとちっちゃい

画像



レオたん、スヤスヤ〜

画像



私のドアに挟んだ指、月曜日に近所の病院に転院しました。
3件目です。
やはり、毎日通うのは、近所が一番ですねよ

3人目の先生、指のプロテクターをコンパクトにして下さいました
コンパクトになったので、大分楽になりました

レオたん、心配してくれてありがとう〜

画像



お風呂に入る時、ビニール袋を巻いてゴムで縛っていても心配だったので、
amazonで、こんな便利な物を見付けました
防水プロテクター リンボです

画像




家事をする時は、ミトン型のビニール手袋が便利です

画像


これは、安くて、お勧めでつよ〜

画像




御訪問、ありがとうございました 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆残暑お見舞い申し上げます〜☆(*^_^*)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる