子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆夏休み〜パートU☆(*^_^*)♪

<<   作成日時 : 2016/07/12 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0





7月8日、友人宅を朝8時に出発し、岐阜県へ〜



最初に関市にある『モネの池』と言われている、美しい池を目指しました〜


晴れていなかったので、残念ながら『普通の池』でした

画像



画像






続いて、紫陽花ロードを通って、郡上八幡へ行きました。


画像




お昼に、有名な鰻を食べました。

外側がしっかりしていて、中がふんわり、とても美味しかったです
郡上八幡は、鮎も有名ですが、夜のご飯で出ると聞いていたので、我慢しました。

画像



郡上八幡の街を散策〜

画像




日本名水100選第一号に選ばれた湧水『宗祇水』


画像



次の日から、夜通し踊る『郡上八幡踊り』が始まるそうで、まだ混雑していませんでした。

画像





郡上八幡で、こんなに可愛いにゃんこのクッキーを見付けました

画像






前の晩TVで放映していた『ゆり園』に立ち寄りました

プレオープンの日で、入園料が無料でした

まだ、少し早い感じでした(*^_^*)

画像




すかしゆりで、香りがありませんでした。

画像






画像




画像



画像



なかなか良い景色で、気持ち良いゆり園でした

画像





宿に向かう途中にある日本の滝100選に選ばれた『阿弥陀ヶ滝』に行きました
宿の方がお薦めして下さったので、計画になかったけど、立ち寄りました。



画像





とても力強い滝の迫力に、見入ってしまいました

写真を撮っていたら、友人が滝と一体になって記念のショットになりました


画像






宿に向かう途中で雨が降って来て、宿の写真を撮るの忘れてしまいました

一日8組しか泊まれない、露天ぶろ付きお部屋の宿でした。

満天の宿


宿のお食事も、大満足〜

お食事は、次回アップします



仲良くお庭をみているレオ&ココ〜


画像




御訪問、ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆夏休み〜パートU☆(*^_^*)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる