子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆夏休みパートV〜☆(*^_^*)♪

<<   作成日時 : 2016/07/13 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0






岐阜の満天の宿の写真、撮り忘れました

新しい宿で、全室露天風呂付きでした

天然温泉で、3回も入りました(笑)


晩御飯に、郡上八幡のブランド鮎と飛騨牛が出ると聞いて楽しみにしていました


豪華なお食事〜
(飲めないのに、気分でビール^^)

画像



抜粋して写真載せます

飛騨牛の一頭から少ししか取れない部位だそうです

画像



天然鮎は、美味しい〜

画像



目光りの二色揚げも美味しかったです

画像



デザートも豪華でした

画像





朝食も、豪華で大満足でした
宿をチェックアウトする時も雨だったので、写真撮らず。。。。
残念。。。。

また来たい宿でした


宿を9時半頃出発し、今回一番行ってみたかった白川郷へ

天気が悪かったので、高速を使いました。

山道だと、霧が出たり、怖いですからね。



移動中は雨でも、見学する時は、晴れ女の私(*^_^*)v
天気予報は、一日雨でしたが、見事、到着すると雨は降っていなくて、
見学するには丁度良い気候でした


約2時間で、荻町城跡の展望台に到着〜

画像



美しい村落

画像



和田家

画像




画像




茅葺の屋根に紫陽花が良く似合っていました

画像



雪の時期の白川郷は、綺麗でしょうね〜

村で一番美味しいお蕎麦屋さんで、美味しいお蕎麦を頂き、白川郷を出発しました。


3時半頃名古屋の友人の家に着き、5時12分の新幹線に乗り、
帰宅しました。

帰宅して、大きな地図でみたら、白川郷の直ぐ上はもう能登半島だったのですね
白川郷の左側は、福井県

友人は運転出来ないので、旅行中私一人で運転していました。
凄い遠い所まで運転したのでした


とっても楽しい夏休みでした





レオ&ココは、お利口さんにお留守番してくれていました


座卓の下にいたレオ

画像




保冷剤を首に巻いています

画像




郡上八幡で買ったお香立てに、お花を飾ってみました

画像




御訪問、ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆夏休みパートV〜☆(*^_^*)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる