子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆レオ&ココの歯磨きでつよ〜☆(*^_^*)♪

<<   作成日時 : 2017/03/15 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0




ココも、先日7歳になり、シニアの仲間入り

早いですね〜

仲良く、この先もず〜とね

画像


先日、レオ&ココ歯科検診に連れて行きました。
最近は、歯科専門の獣医さんもいるのですね


人間も、最近歯周病から、菌が体に入り、病気になる事がわかり、
口腔ケアが、大事だと言われています。

一昔前は、ペットの歯磨きなんて、聞かなかったけど、
最近は、ペットも口腔ケアが大事だと言われています。

レオ&ココは、我が家に来た時から、口腔ケアをやっていました。

獣医さんに、二人共褒められました

お手入れ用品も、今まで色々変わりましたが、、
今回行った病院で薦められたグッズで、今はお手入れしています



画像

(あら、ピンボケ


動画を撮るため、今回はショートバージョンで約3分です。
普段は、6分位お手入れしています。

まずは、レオたんの歯磨きから、見て下さい〜






次は、ココたん




前は、シートを指に巻いていましたが、綿棒に巻く方が
口の中に入れやすく、磨き易いです(*^_^*)

綿棒に巻く時、いつも大人しけど、動画撮っていて、
いつもの違うので、ココが動いてしまいました


フィニッシュのケア、ココはスプレーだと怖がるので、ジェルです。

歯ブラシは、ブラッシングの後にするので、お手入れ時間は、一人20分位かかります。
でも、二人とも、ブラッシング、アニマルヒーリング、歯磨き、大人しくやらせてくれます。

二人とも、お利口さんで助かります



7年前の歯磨きブログです

懐かしい〜




仲良く、お庭を見ています

画像




レオたん、何処に顎乗せて寝ているの

画像


ココたん、ダレダレ〜

画像




最後は、ココの決め顔で

画像

(カメラ目線じゃないじゃない



御訪問、ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆レオ&ココの歯磨きでつよ〜☆(*^_^*)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる