子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆長毛猫レオのお手入れ編でつ〜☆(*^_^*)♪

<<   作成日時 : 2017/03/21 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0





3月に入り、三寒四温で、日に日に春らしくなってきましたね〜

後一週間もすれば、あちこちらで、桜が咲き誇っているのかしら




ココちゃん、可愛いね〜

画像




今日は、レオのお手入れをご紹介します

初代チンチラシルバーのアラン、2にゃん目スコティッシュフォールド・ロングのマロ、
3にゃん目レオ、4にゃん目ココ、皆長毛猫です。

でも、スコロングのマロの毛は、チンチラに比べて短くセミロングだったので、
お手入れさぼっても、毛玉になる事なかったけど、
ペルシャチンチラは、お手入れしないと、直ぐ毛玉になります

レオ&ココ、朝晩お手入れしているので、毛玉無しです



朝晩のお手入れ

1・アニマルヒーリングを入れながらグルーミング。

2.グルーミングが終わった所で、ラブラブタイム
向きあっているので、チュッチュしています〜(笑)

3・お水・サプリメントを飲ませます。

4.歯磨きをして、お手入れ終了。

一人に20〜25分位かかります。


ブラシ等、色々買いましたが、私は、シンプルな櫛が一番使い易いです。

櫛に、ペットに安全な水を吹き付け、毛を梳いて行きます。
(静電気の予防にもなります)

毛の根本を、左手で押さえて、毛が引っ張られないように気を付けます。

痛みを感じたら、嫌がられますから、気を付けます。




レオ&ココ、私のされるがままです





動画を撮るので、今回はショートバージョンで約6分です。

お暇な方は、見て下さいね










レオたん、お利口さんでつね

画像





画像






仲良くネンネ

画像




御訪問、ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆長毛猫レオのお手入れ編でつ〜☆(*^_^*)♪ 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる