子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆やってしまいました〜☆(>_<)

<<   作成日時 : 2017/08/21 14:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0




やっと横浜にも太陽が朝から出ています


一昨日は、凄い雷雨でした

レオは、雷が鳴ると、押し入れに隠れるので、可哀想です

我が家は、雷が鳴る前に、家じゅうの窓を閉め、扉も閉め、少しでも雷の音が
聞こえないように、ししています。

3月に、玄関ドアと玄関周りの窓リフォームが功を奏して、
少しは、音が軽減されています


夕方、雷の音がしたかと、外に出てみたら〜。


玄関ドアが、オートロックで、鍵が閉まってしまいました〜
ホテル等の、オートロックの扉と同じなので、入れない〜

着の身着のまま、携帯も何も持っていない



どうしよう



幸い、二階も殆ど閉めていたけど、ベランダの部屋だけは、風を通すためにに
開けていたのですが。。。。。


お隣さんに、助けを求めたら、お隣の旦那様が、ベランダから入って、
鍵を開けて下さいました〜

もう、感謝感謝〜

お隣の御夫婦と、玄関ドアーをリフォームして鍵を変えたと話していたら
旦那様が、『あれ蜂が巣を作っているのでは?』と


二回目のパニック

玄関ホールの照明器具に蜂が群がっている〜

奥様が、スマホで直ぐに駆除業者を検索して下さり、直ぐに電話をしたら
7時過ぎに来ると言って頂き、ホッとしました

お隣の旦那様のお蔭で、2度の災難を回避出来ました

締め出しが、無ければ蜂には、気が付かなかったと思います


6時頃から、雷雨が激しくなりました

家の中に入れ、エアコンの効いた部屋で、レオ&ココと居られて、
本当に幸せだとつくづく思いました(笑)



7時過ぎに、駆除業者の方が、来て下さり、駆除して頂きました。

黄色足長蜂だったそうです。

まだ、巣にはなっていなくて、本当の巣が、近くにあるはずだと

昨日、見回りましたが、蜂も飛んでいなく、巣も見当たりませんでした


一昨日は、もうパニックで、どっと疲れてしまい、昨日は、ステーキを食べて
元気回復しました




玄関のオートロックは、とっても便利で大満足していましたが

やってしまいました
(今だから、笑って話せますが。。。)


まあ、蜂の巣が見つかったので、怪我の功名と言う事で(笑)






画像




締め出し前のココとの憩いの時

画像






レオたん、ヘソ天

画像




この後、ママの運命が〜

画像




照明器具に群がる蜂です。

足長蜂は、攻撃性が少ないので、駆除しなくても良いとネットに書いてありましたが、
出入り口は、仕方ないと。


玄関ホールの照明器具になんてね〜

画像



私は、今、天中殺年に天中殺月。
何かあっても、仕方ないけど、どうにか乗り越えて後半年頑張ります



御訪問、ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆やってしまいました〜☆(>_<) 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる