子にゃんこレオ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆プルメリアが、折れた〜!?☆(@_@)

<<   作成日時 : 2017/09/10 11:42  

トラックバック 0 / コメント 0






9月5日の朝、起きてカーテンを開けてみたら、プルメリアが、折れている!?

びっくりして見てみると、茎が折れてはいないけど、曲がっている

プルメリアを育てて丸4年経つけど、こんなの初めて〜


画像


どうしたの?
どうして、こうなったの?

前日、かなり寒かったので、寒くて?

茎を触ってみると、柔らかい?


原因が分からないまま、悩んでいました。

今年は梅雨明けから、天候が悪く、雨ばかりで、太陽の恵みも無かったから。。。。


でも、原因は、なんと水切れでした

毎日雨が降っていたので、お水をあげなかったのです


プルメリアの葉は、大きく沢山あるので、葉に雨があたり、鉢元には、
雨が落ちないようです

まさか、水切れとは〜



雨が降っていたから、お水はあげなくて大丈夫と勝手な私の思い込みで、

プルメリアには、可哀想な事をしました

水をはったバケツの中に、鉢ごと入れておいたら、大分回復しました



画像



でも、曲がった所のダメージが厳しいので、支柱を立てました。

画像




まだ、お花が咲いているので、頑張って欲しいです

プルメリアは、思った以上にお水を欲しがる植物だったのですね



太陽の恵みが足りないようで、ピンクの色が出ない花が咲きました


でも、可愛いです

画像




今朝の、仲良しレオ&ココでつ〜

画像



今朝のレオたん、珍しい場所で、ネンネでつ

画像






あれ

またまた、珍しい場所に移動〜

画像




そんな窮屈な場所で寝なくても〜

画像






ココたん〜

画像




お手入れ中〜

画像



御訪問、ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆プルメリアが、折れた〜!?☆(@_@) 子にゃんこレオ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる